品質管理方針

当法人は、誠心誠意の理念の下、顧客満足度をさらに高め、コンプライアンスを遵守し、仕事を通じて社会に貢献していく。

従業者はQMSのPDCAサイクルを着実に実行し、記録を残し、見直し、改善する。また、従業者は品質マネジメントシステムに対する自らの役割を認識し、その役割を果たすため目標を立てて行動する。

1. 顧客の信頼と満足度の向上

顧客のニーズを満たす高品質な商品を提供し、顧客の信頼と満足度の向上に努める。

2. 工程管理の強化

事業活動の品質を保証していくため、組織的なプロセス向上を図るとともに、一人一人が自分自身の作業の品質向上に努める。

3. 継続的な従業者のスキルの向上

現状に満足することなく、顧客満足と品質向上のための改善を組織プロセスに対しても一人一人の作業品質に対しても、継続的に実施していく。

2018年5月21日制定

2022年1月15日改訂

一般社団法人リスク戦略総合研究所

理事長 畠中 伸敏