当法人は、誠心誠意の理念の下、顧客満足度をさらに高め、コンプライアンスを遵守し、仕事を通じて社会に貢献していく。
従業者はQMSのPDCAサイクルを着実に実行し、記録を残し、見直し、改善する。また、従業者は品質マネジメントシステムに対する自らの役割を認識し、その役割を果たすため目標を立てて行動する。
1. 顧客の信頼と満足度の向上
顧客のニーズを満たす高品質な商品を提供し、顧客の信頼と満足度の向上に努める。
2. 工程管理の強化
事業活動の品質を強化するため、定期的な作業プロセスの見直しを行い、作業品質を向上させる。
3. 継続的な従業者のスキルの向上
現状に満足することなく、計画的な教育・訓練を通して、従業者一人一人のスキルを向上させる。
2018年5月21日制定
2022年1月15日改訂
一般社団法人リスク戦略総合研究所
理事長 畠中 伸敏